ブログ

会館建設寄金、6,000万円突破 今春着工の見通し、ご寄付受付は継続

コンセプトは 「和モダン」
 悲願の同窓会館の建設について、これまで建設基本コンセプト、活用方法等について検討を進めて参りましたが、設計・施工は株式会社春原木材に決定し、いよいよ4月に着工の運びとなりました。
 資材等の高騰に伴い建設費をいかに抑えるかが大きな課題となっておりましたが、設計・施工を一括発注するとともに、より質の高い技術提案をいただくためプロポーザル方式により入札を実施いたしました。審査の結果、株式会社春原木材(長野市松代町)に落札決定し現在、設計の詳細について協議を進めております。
 当初鉄骨造を予定しておりましたが環境杭の使用及びトラスを組むことにより木造でも強度が十分保てるとの判断がなされたものです。

 設計の概要
 同窓会館は木造2階建、延床面積は299・94㎡(90・64坪)で外観は母校本
館校舎との調和を図りながら大正ロマン風のデザインを予定しています。なお、各階の主な間取り等は次のとおりです。
1F 床面積149・97㎡45坪) 事務室・会議室120人用)・会議室2(8人用)・トイレ(男女・多目的)
2F 床面積149・97㎡45坪) 多目的ホール(100人収容)

 契約金額
 6, 667・2万円(設計費込み)
 同窓会館は同窓会活動の拠点であると同時に、在校生の支援、母校の歴史的資料等の保存、地域社会への開放等多くの役割・機能を有しておりますで効果的な活用を図ってまいります。

 建設スケジュール
2月 実施設計
3月 建築確認等の申請・文4月 着工(起工式)
5月 上棟(上棟式)
10月 竣工(建物完成)
11月 外構竣工(舗装・植栽)
 なお、寄付者のご芳名は、会館内に設置する芳名板に記させていただきます。
 建設委員長・副会長  吉川正徳(高22回)

ご寄付お振込みは左記口座へお願いします。
【振込先】ゆうちょ銀行
00580 -9 -102507
屋代高等学校同窓会館建設募金