2015年5月の記事一覧

稲荷山支部

支部長 山崎敏男(高9)
 期日:平成二十七年 五月二十三日(土)
 場所:稲荷山温泉 杏泉閣
 参加:十五名
 本会より吉川副会長をお迎えし平成二十七年度の支部総会を開催しました。総会では各議案が承認され特に役員改選では討論の結果留任と決まりました。
 本会定期総会の中では、附属中学一期生が今年度高校に入学して完全に中高一貫校となり、生徒職員合わせて千三百名に近い大規模の母校となった旨の報告がなされた。又同窓会館建設に向けての現況報告等を吉川副会長より詳しくご説明いただいた。
 会員相互の近況を語りながら和気藹々の中親睦を図りました。最後に母校の発展と会員各位の健康・活躍を祈りつつ校歌を高らかに合唱し散会しました。 報告 山崎敏男

第57回屋代同窓会コンペ

期日:平成27年5月18日(月)
場所:南長野GC
参加:26名
優 勝 者:飯島宣公(高8)
準優勝者:柳澤郁郎(高12)
  (報告 北島一男(高6))

ホームカミング鳩会報告

 高校四回・併中二回同期会 幹事 宮坂  力
期日:平成二十七年 五月十日?十一日
場所:ホテル圓山荘
参加:二十五名
 恩師関文男先生、赤地憲一会長をお迎えして開催しました。八十歳を超え足腰の衰えが目立つ諸兄ですが、気力はまだまだ充分です。
 関先生からは六十数年前の思い出話を交えたご祝辞を頂きました。赤地会長からは、ホームカミング鳩会の趣旨のご説明と、「同窓会館」の建設事業は土地買収の予算が三月県会で承認され、確実に前進している旨のご説明を受け、併せてご祝辞を頂戴しました。
 欠席の返信の中で目立ったのが病気や入院中で外出が困難といったものでした。
 こんな便りもありました。
「屋代での学校生活は少年期から青年期に及び、よき師、よき友に囲まれ楽しい六年間でした。四年間も最下級生だったことは非常に珍しい良い経験でした…」「孫が今春屋代高校に入学しました。小生の後輩だと云ったら驚いていました…」
 昔の友人との思い出話に楽しい一夜を過しました。校歌、応援歌を皆んなで歌い、次回の同期会での再会を約して散会しました。

埴生支部

支部長 宮坂仁三(高16)
期日:平成二十七年 五月九日(土)
 場所:埴生公民館
 参加:十四名
本会から赤地会長のご出席をいただき、同窓会館建設に向けての報告をお聞きした後総会となりました。支部の活動報告、会計報告に続いて役員の改選が承認され、総会は滞りなく終了しました。
 総会後の懇親会では、普段はなかなか会うことのない同窓の仲間達が懐かしい思い出話に花を咲かせ、時の経つのを忘れるほどでした。最後は新支部長の下、同窓会の益々の発展を願って高らかに万歳を三唱してお開きとなりました。