2017年6月の記事一覧
塩崎支部
支部長 宮下忠之(高13回)
期日:6月18日(日)
場所:サトウ会館
人数:15名
鳩会塩崎支部28年度総会及び懇親会を会員13名の参加でサトウ会館で行いました。総会に先立ち、元支部長宮崎一氏の黙祷を行いました。続いて28年度、29年度支部事業報告、会計報告が行われた。
当日はお忙しい中、本会より赤地会長、新津副会長にも御出席をいただき、会長からは同窓会館建設事業、同窓会費等の詳細な報告をいただきました。その後懇親会に入り、各々の自己紹介で座が盛り上がり、最後は校歌を合唱し、会員の友好を深めることができました。 川柳支部
支部長 小林 武(高16回)
期日:平成29年6月18日(日)
場所:サトウ会館
人数:14名
本会より新津知可子副会長、来賓として望月義寿市議をお迎えして、支部総会を開催。新津副会長より同窓会館建設の進捗状況及び募金状況の説明、在校生の活躍報告がありした。事業報告・計画案、会計決算・予算の承認。本会同窓会費値上げに伴い、支部規約一部改定の承認。懇親会では支部の歴史をお聞きし、先輩後輩の世代を越えて会話が弾み和気あいあいの楽しい一時を過ごし、校歌を高らかに合唱し万歳三唱で会を閉じた。
稲荷山支部
支部長 山崎敏男(高9回)
期日:6月17日(土)
場所:稲荷山温泉杏泉閣
人数:12名
本会より赤地会長の御臨席を賜り開催致しました。総会では特に役員改選等を行い、又会長より本会の現状と今後について、御祝辞を含め御挨拶いただきました。
総会後の懇親会では、会長より出席者全員の過去から現在に至る活躍等を引き出され、長時間の楽しい夜を過ごすことができました。
母校の発展と会員各位の活躍を祈りつつ校歌を高らかに合唱し、万歳三唱を最後にお開きとなりました。
埴生支部
支部長 山本正勝(高15回)
期日:6月10日(土)
場所:埴生公民館
人数:10名
本会より赤地会長にご出席いただき総会を開催。同窓会館建設、募金状況そして会費の件をお話いただきました。総会においては、支部活動報告、会計報告、活動計画に続き、今年は役員改選の年に当たっていましたので改選手続きに入りました。そこで柳澤純支部長から私(山本)にバトンが渡され、新体制の役員改選案、会議案が承認され総会は終了。その後の懇親会では、同窓の仲間たちの思い出や近況報告で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。最後に同窓会の発展と参加者一同の健康を願い、一締めで閉会となりました。
高校第19回同期会
学年理事 渡辺一成
期日:平成29年6月7日(水)
場所:上山田温泉うめむら
人数: 37 名
今回で37 回目を迎える同期会。会場は同期の宮川光男君が経営する「うめむら」。幹事は栗林秀夫君・高山吉富君―二人とも本会の副会長である。開会挨拶では、栗林君から、同窓会館建設募金についての報告があり、協力に感謝する旨が述べられた。久しぶりに参加した守谷商会社長の伊藤隆三君の乾杯で宴会スタート。約二時間の近況報告・交流の後、学年理事渡辺一成君の〆の言葉―「みんな本当にありがとう。この19回は100人を超える諸君が募金に協力をしてくれた。これは同窓会の会期でNO.1。募金額でもNO.2だ。誇らしく思う。これはみんなの力であると共に、ここまで同期の結束を維持してくれた事務局長杉原信男君のおかげでもある(拍手)。来年は古稀一人も欠けずにまた会おう。では、来年の再会を祈って、一本締め!」―拍手の内に会。泊まる者、日帰りの者…握手また握手の別れである。小雨ながらも気持ちのよい一夜だった。(報告 徳嵩芳夫)